キモく生きよう

自己顕示欲の塊がキモくても個性出していくためのブログ

SEO ( 世界から選ばれし男 ) として

僕はSEO ( 世界から選ばれし男 ) だと自負しています。

入社してから全社員が集まる懇親会で

S : せかいから
E : えらばれし
O : おこと

こんな自己紹介をしました。

これは冗談でもなんでもなく、実際に思っているから言いました。 僕は、自分が世界レベルになれるという謎の自信があります。 誰になんと言われようが、この思いは変わりません。

なお、SEO ( Search Engine Optimization ) ではありません。

世界レベルとは

f:id:kinchiki:20170521084123j:plain

世界レベルとは、世界に影響を与えるレベルです。 主に起業家で考えています。 わかりやすい例で言うと、マーク・ザッカーバーグとかジェフ・ベゾスとかイーロン・マスクです。 起業家以外だとドナルド・トランプイチローですかね。

僕はなぜか、自分もそんなレベルになれるという自信があります。 根拠なんか何もありません。

目的を持って活動されている方は、僕のことを「なんもしてない奴がほざいてる」と思うでしょう。 別に今そう思われるのは構いません。 事実だからというのもありますが、そう思われてたほうが、実際に僕が世界レベルになったときに気持ちいいじゃないですか。 そこそこ負けず嫌いなので、見返すことに喜びを感じます。


なんでこんな訳分からんことを主張しているかというと、良いビジネスアイデアが浮かんだからです。それを考えてたら上記内容を主張したくなりました。

イデアが浮かんだ経緯とその内容

最近ある失敗からアイデアが浮かびました。

先日、社長や一部の部長も参加している会議でとんでもなくやらかしました。 反省したり次どうするかを考えていたら、会議内容とは関連するけど会議そのものとは関係ないことへ考えがどんどん飛んでいきました。 そうしていろいろと考えていたら、ビジネスアイデアにたどり着きました。

以下のような、いかにも素晴らしいアイデアです。

  • ニーズがある
  • マネタイズができる
  • グローバル展開が容易
  • コストが非常に低い
  • 技術力さえあれば実現可能

とにかく技術力さえあれば実現して、きちんと収益化できる、そんなアイデアです。ニーズは間違いなくあります。

ただ、今はなくても近いうちに誰かが実現しそうなアイデアです。 このアイデアを最初に実現できれば大成功できる気がします。 3年以内が目安でしょうか。

イデアを実現するには

イデアは、アイデアのままだと意味がありません。

実現するには起業して専念するのが一番近道なんでしょうが、いつ起業するかです。今は起業する勇気も技術もお金も知識もないです。準備もしてませんし仲間もいません。

でも、こんなことを言っていたらいつまで経っても起業しません。 世界レベルになるには早く行動すべきでしょう。 いつまでに世界レベルになるかを決めて、そこから逆算して計画を立てないといけません。

僕は遅くても35歳までに世界レベルになりたいです。 これを踏まえて、早く計画を立てないといつまでたっても口だけです。

もちろん、計画を立てるだけでなく、それに沿って行動していかなければなりません。 これが一番難しいのでしょうね。

とにかく、まずは計画を立てないといけません。

おわりに

改めて僕は

S : せかいから
E : えらばれし
O : おとこ

です。

SEOが嘘にならないよう、早く世界の男になります。 みなさん、見ていてください。

普通のSEOはもちろん、SEO ( 世界から選ばれし男 ) でも一位取ったら最高じゃないですか? それではさいなら。