【2018年】キンチキが面白いと感じたアニメ15選
どうも、キンチキです。 年の瀬なので、記録も兼ねて今年観た面白いアニメ≒最後まで観たアニメを振り返る記事です!
僕はアニオタでアニメ好きなので、毎クールほとんどのアニメはアバンまでは観ます。というかアニメは多すぎてアバンで観るのをやめる作品が多いです。全作品1話だけでも観るのはしんどいですよ。。。
1話で観ようと感じた作品も、結構3話や6話で観なくなることが多いです。そんな僕が最終回まで観た面白いアニメをうずらインフォを見つつ振り返ります。
2018年冬アニメ
オーバーロードⅡ
僕は中二病なので大好きです。作画はもう少し頑張ってほしい。
ポプテピピック
面白かったですね。話題性でいえば2018年のトップですかね。
以上です。びっくりするくらい最後まで観てる作品がなくて自分でも驚きました。
ダーリン・イン・ザ・フランキスと恋は雨上がりのようには1話で観るのやめてしまったのですが、面白かったです。
宇宙よりも遠い場所(2019年7月追記)
アマゾンプライムで一気見しました。すごい面白かったです。旅をしたくなります。
挿入歌のハルカトオクがめちゃくちゃ良い曲です。Amazonで試聴できます。
TVアニメ「 宇宙よりも遠い場所 」オープニングテーマ「 The Girls Are Alright! 」
- アーティスト: saya
- 出版社/メーカー: メディアファクトリー
- 発売日: 2018/02/21
- メディア: CD
- この商品を含むブログを見る
2018年春アニメ
食戟のソーマ 餐ノ皿
1期から観てます。
東京喰種:re 1期
無印の方が面白かったが、reもここまでは面白かったです。作画は。。。
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン
9話くらいで一度観るのやめましたが、暇な時があったので最後まで観ました。レンちゃんの声がかわいい。
以上。
シュタインズ・ゲート ゼロ
これ無印はめっちゃ面白かったんですけどねー。ゼロは正直観なくてもいいと思います。
いろいろめちゃくちゃです。
SNSポリス
個人的に2018年春アニメで一番面白いです。
Twitter, Facebook, Instagramのすべてをやっている僕にはとても楽しめました。というか、現代のネット使ってるすべての人には楽しめると思います。
2018年夏アニメ
オーバーロードⅢ
僕は中二病なので(ry
はねバド!
前半は面白いです。後半にいくほど微妙。。。
でも全体的に面白かったですね。
進撃の巨人 Season 3
安定の面白さ。
1話しか観ていませんが、異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術は面白いと思います。
2018年秋アニメ
風が強く吹いている
めっちゃ面白いです。2018年のトップクラス。ED曲好きです。
転生したらスライムだった件
期待していませんでしたが、めっちゃ面白いです。
とある魔術の禁書目録Ⅲ
いやもう中二病には最高ですね。フレンダ好きです。
ソードアート・オンライン アリシゼーション
いやもう中二病には(ry
作画が映画のようですね。単純に綺麗ってわけではなく、本当に映画のような作画です。
東京喰種:re 2期
最後まで観ましたが、わけわからん。なぜこうなった。
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
忙しくて最新4話ほど観れていませんが、ジョジョは観るつもりなので入れています。安定の面白さです。
ゾンビランドサガは人気そうですが、僕はこういう日常系や頭空っぽにして見れる系(違ったらごめんなさい)は基本観ません。面白さのタイプが違います。
ゾンビランドサガ(2019年7月追記)
ゾンビランドサガをアマゾンプライムで一気見しました。普通にかなり面白かったですね。頭空っぽ系でもないですね。失礼しました。二期が楽しみです。
その他
最後まで観てないですが、面白そうだったものです。
- 冬アニメ
- 春アニメ
- 夏アニメ
- 秋アニメ
おわりに
高校生や大学生の一時期は1クール平均12作品くらい観ていましたが、今ではすっかり観なくなりました。でも、おそらく1クール5作品以下がちょうどいと思うんですよね。
他にやるべきことはたくさんありますから、本当に自分が面白いと思う作品を厳選して観るのがアニメとの良い付き合い方だと思います。
買ったものや読んだ本の振り返り記事もどうぞ!
それではさいなら。