キモく生きよう

自己顕示欲の塊がキモくても個性出していくためのブログ

【2019年夏アニメ】7月15日時点で視聴継続している作品

【7月15日更新】

どうも、キンチキです。

2019年夏アニメで、7月15日時点で僕が視聴している=一話で切らなかったアニメ一覧です。15日までに放送された作品はおそらく(アバンは)すべて見ました。

僕のアニメの好みとしては、日常系は基本見ない、ファンタジー異世界ものは好き嫌いが顕著に分かれる、アクションは基本好きって感じです。2018年、面白かったアニメをご覧いただくと、わかりやすいかもしれません。

念の為書いておきますが、この記事に載っていないアニメが面白くないわけではなく、キンチキの好みに合わなかっただけです

順番に意味はないです。

ダンベル何キロ持てる?

筋トレしている&ためになるので観てます。筋トレしていなかったら多分観てません。二話もためになりました。OPとEDも良い。

dumbbell-anime.jp

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-

Fate好きなので観てます。一話は面白かった。二話も面白かった。グレイがかわいい。

anime.elmelloi.com

彼方のアストラ

一話の初めはキャラの言動が受け付けず、結構辛くて観るの迷ってました。でも友達に勧められたので観ました。

Aパート終わって惑星入ってからはかなり面白いです。初めの20分を乗り越えてください。

astra-anime.com

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

一期の記憶はほぼ無いですが、面白かったです。さすが。

danmachi.com

ありふれた職業で世界最強

これは僕にとって特殊で、原作イラストを担当しているたかやkiというエロ漫画家兼イラストレーターが大好きなんですよね。だから、たかやkiを応援する意味でも観ています。

ただ、一話は普通に面白くて、今後もたかやki関係なく楽しめそうです。

arifureta.com

迷っているもの

BEM

雰囲気は良さげ。

newbem.jp

とある科学の一方通行

期待してましたが、あまり楽しめなかったです。とあるシリーズは好きですが、もしかしたら3話くらいで切るかも。

toaru-project.com

面白かったor面白そうだが切ったもの

Dr.STONE

割と面白かったですが、再放送含めて観るものが結構あるためやむなく切りました。

dr-stone.jp

まちカドまぞく

日常系はほとんど観ない僕でもちょっと観たいと感じました。人気出ると思います。

www.tbs.co.jp

ギブン

面白そうですね。主人公のキャラがちょっとキツいのと、豊作で観る作品が多いので一話を最後まで観ずに切ることにしました。

given-anime.com

おわりに

今期はめちゃくちゃ豊作だと思います。普通に面白いものだけ観ても十作品を超えてもおかしくないです。僕は継続でキャロル&チューズデイと鬼滅の刃があり、さらに再放送ではまどマギやあの花があるなど、とにかく激戦ですね。

それではさいなら。